今日は予約していた企業の個別説明があったので、コロナに怯えながら何日かぶりに家を出て、名古屋まで行きました。

で、結論から言うと、オンシャとのご縁は…ありませんでした…ね……

〜〜〜

遡ること数日前、就活アプリで条件に合う会社をザッピングしていたところ、聞いたことがある食品メーカーの名前を含む会社を見つけたので、てっきり食品系の仕事ができると勘違いしてしまい説明会を予約。ところが直前になってよくよく調べてみると、どうも食品メーカーのグループ会社ではあるものの、説明会を予約した企業は飲食事業だけを行なっているグループ会社だったらしいことに気付いて愕然とした。

…えっ、要するに飲食チェーンってこと?…ま、まあでもせっかく予約したし!説明会行ったら結構アリって思うかもしれないし!!

〜〜〜

…という微妙すぎるモチベーションで当日に臨み、自分の中で一度「ナシかな」というフィルターができてしまっているのもあって、自分の条件と噛み合わない部分が目立ってしまい、説明会も全然響かず終わってしまいました……

どのくらい響かなかったかというと、一次選考を辞退するぐらいです(就活生にしか伝わらんね)。

まあでもこれ、完全に自分のリサーチ不足が招いたことであって、向こうの会社は何にも悪くないんですよね〜〜!!!就活ムズカチイーーーーーー!!!!!!

こういう就活のクソ凡ミスみたいなことをやりすぎているので、一旦書き起こして可視化したいまである。何一つ就職に近づいてはいないんですけど、何もしてないわけじゃないんだぞってことをせめて記録したいな。エーン!

世の中の働いてる人たちほんとみんなすごいよ。お仕事してて偉い。そういえば車校通ってたときも車運転できる人みんなすごいと思ってた。それは今も思ってるか。とにかくみんなすごいよ、、、、大人たち、、、

就活つらいとか言うほどの就活っぽいことしてないけど、就活らしいこともさほどできてないかもっていう焦りとか、やりたいこともないのにふと何かに追い立てられるように求人検索することとか、なんかうまくいえないけどやっぱりつらいわけよ!何も考えずにバイトだけして労働した気になりたいなあ、、バイトしてなさすぎてもはやバイトしたくなってきた、、

せめて3月中に今後の方向性だけでも掴みたい。それでも遅すぎるのかもしれないけど。